本番前に、鳴尾記念を。

○ 農林水産省賞典鳴尾記念(GⅢ)
本競走は、昭和 26 年に創設された重賞競走。創設当初は春・秋の年 2 回実施されていたが、29 年から現行の年 1 回となった。平成 24 年より夏季競馬の中距離競走の充実を図るため、実施時期を 12 月から 6 月に移し、距離も 2000mに変更されている。
競走名は、明治 40 年に関西競馬倶楽部が兵庫県武庫郡鳴尾村に建設した「鳴尾競馬場」に由来する。昭和 18 年、太平洋戦争の激化に伴い海軍に徴用されたことで、同競馬場は幕を下ろしたが、現在も武庫川女子大学の浜甲子園キャンパス内にスタンドの一部が残っている。JRA HPより抜粋

第73回 鳴尾記念(GⅢ)/登録数19頭/3歳上/特指グレード別定・3歳52kg・4歳上56kg・牝馬-2kg/芝・右2000m/農林水産大臣省

例えばこんな考えをしてみた。令和二年の最初のG3,じゃ最後は???あるいは旧競馬場名レースとか?これは4レースあるようで。このうちで分類をする等々いろんな切り口がありそうで!!だんだん面白いことがみえてくるよ。

軽快で、爽快!

Kかい??SOかい???どっちだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA