馬名の文字数

馬名って細かい規制があることをしりましたw

主催者はどうやって馬を管理しているのかね??その一つに馬名数だと思うw  それを枠順にいれてさらに数値を与えることによって、個性化させてんのかな?? よく調教のゼッケンなどで見かける00000-000とかね!!よくわからんけど、詳しい方の意見も聞きたい。

1.カナ表記で2文字以上9文字以内

2.英字表記で18文字以内

3.企業等の宣伝になるような名前、許可を取っていない個人名等は不可

4.GⅠホースや過去5年間の馬と同じ馬名は不可

5.その他、馬名にふさわしくない単語などは使用不可

4.については、詳しくは「国際GⅠレース(例:ジャパンカップ)の勝ち馬は、国際的に馬名が保護される」とか「国内のGⅠレース(例:桜花賞)の勝ち馬の名前は、日本国内では永久に保護される」「種牡馬、繁殖牝馬は登録抹消後20年間(30年間?)保護される」

というのも、昨日の七夕賞、閃き感覚で各馬名を数字に置き換えるて、七夕なんで7に注目したw 全部で6頭(音引きはカウントされないらしいぞ?!)しかもその配置が面白かったw 7にサンドされた3番、9番(ここはある数値に封鎖された枠なので消し)3番見事に1着。

まあ、この手は不得意なんで、これ以上意見なし?すんません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA