第24回 シリウスステークスGⅢ

まずは、JRA/HPより抜粋

○シリウスステークス(GIII)本競走は、平成9年に創設された重賞競走。当初1400mで実施されていたが、19年より2000mに延伸された。本年は中京競馬場において1900mで実施される。シリウス(Sirius)は、おおいぬ座のアルファ星。太陽を除くと、地球から見える恒星の中では最も明るい。名は、ギリシャ語で「焼き焦がすもの」を意味する「セイリオス(Seirios)」に由来する。

3歳以上 オープン (国際)(指定) ハンデ コース:1,900メートル(ダート・左)16頭だて/3歳馬3頭/牝馬なし/〇外2頭

アンタレス・プロキオンと続く★シリーズ。

今んとこ、3歳馬が気になるわ!10番!彼の同枠に注目した。

後は1番人気はどのウマかね???

こちらは軽く参戦。やはり日曜日のスプリンターズS。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA