第21回チャンピオンズカップ

まずはレース名解説(JRA/HPより)

◯ジャパン・オータムインターナショナルチャンピオンズカップ(GI)本競走は、平成12年に創設された『ジャパンカップダート』を前身とするダート重賞競走。当初は東京競馬場2100mで実施されていたが、20年には阪神競馬場へ移設、距離も1800mに変更された。さらに、26年より中京競馬場へ移設し、競走名も『チャンピオンズカップ』に改称された。なお、本競走は、秋季国際GI競走シリーズ『ジャパン・オータムインターナショナル』に指定されている。

2020年12月6日(日曜) 3回中京2日(3場・6日間開催日)

第21回チャンピオンズカップGⅠ

3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 コース:1,800メートル(ダート・左)

登録18頭/フルゲート16頭。牝馬無し。3歳2頭。なんとあのヨシオが登録してるよ!これもまた意味があるんだろうね!!出走すればあるヒントになるわ!出走決定順一覧も✓招待馬は無し。

クリンチャー(決定打)とサンライズNOVA(冠名+新星)の2頭!

そうそうこのレースは前身はJCダートというレースだった。それが2014年から今のレース名に。だから今年は21回じゃなくて第7回チャンピオンズカップなんだよ!!それから秋季国際GI競走シリーズ『ジャパン・オータムインターナショナル』の最終戦です。特別4鞍日は変わらないけど、9Rに2歳限定戦が組まれたよ。これは意味が大きいぞ!!!

まずはJRA/HPのデータ分析からだと、トップ評価はチュウワウィザード(冠名+魔法使い)牡5歳ずっとJpn1-G1出走が評価されたようだ!???

っ!そうそう!JRAの各馬の出走レース歴をみると、地方のレースにはリンクが張ってないね???これは自分で地方競馬のHPで調べろってこと??か、地方歴は度外視しているようだね。というと、この馬なんか昨年から中央競馬に出走していない馬だね??????これは問題だ!つまりは同枠馬が非常に大事かな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA