1回東京3日目をみる!

どなたかのブログ(いつも参考にさせていただいています。感謝!!!)で拝見しましたので、引用させていただきますが、染抜き帽の考察には感服しましたわ。ああ、すごいとこに目をつけているなと!で、本日もそれに即して見ると東京の6Rにゴドルフィンの同枠6-7番、11Rに1-2番GIレーシングとサンデーレーシング、さらに6-7番に同様にと。これは先日の南関東戦にもあり、注目ですわ!!とりあえず6Rは様子見て11Rを。

参考(どこかのHPより引用しました。すいません!お叱りは私に)までに染め抜きの

まず現在の競馬は、フルゲートが18頭ですね。
(例)フルゲート18頭の場合
帽子 枠番 馬番 馬主 白 1 1 A 白 1 2 B 黒 2 3 C 黒 2 4 D 赤 3 5 E 赤 3 6 E 青 4 7 F 青 4 8 G 黄 5 9 H 黄 5 10 I 緑 6 11 G 緑 6 12 K 橙 7 13 L 橙 7 14 L 橙 7 15 L 桃 8 16 M 桃 8 17 N 桃 8 18 N
解説 まず3枠にEさんの所有馬が2頭、7枠にLさんの所有馬3頭、8枠にNさんの所有馬が2頭入りました。 この時点で、3・7・8枠が染め分け帽になります。 ここで染め分け帽になる説明です。 競馬場内やテレビでの実況、又は自分達レースを観戦する立場からして唯でさえ馬1頭1頭の判別は難しいですね。 そこに、同じ色の帽子、同じ勝負服、そして同じ毛色だったら・・・。 実況する人、観戦する我々は???てなことになってしまいます。 そこでこのようなことを防ぐ為に、片方の騎手の帽子を4分割して白とその枠の色で染め分けます。 これで実況アナウンサーや我々には問題解決ですね! 予備知識 問.1枠を染め分けると白白になるの? A.1枠の場合は白と水色の染め分け帽になるよ。 問.染め分けるほうはどっち? A.染め分け帽をかぶるのは馬番が外のほうがなるよ。上図の8枠を例にとると、17番と18番にNさんの馬が入ったから外の18番の騎手が染め分け帽になりますね! あっ先週の菊花賞と同じだ! 問.同じ馬主の馬が同枠に3頭入ったらどうなるの? A.いい質問だね。上図の7枠のパターンがまさにそれだね。この場合は帽子を8分割(4Ч2)するんだよ。俺も今まで見たことないなぁ。社台やサンデーレーシング、マイネルなんかが多頭数出走させることがあるけど17頭以上の出走じゃないと1枠3頭にならないから確率は低いよね。なにげに俺は競馬新聞見るとき染め分け帽になるの気にしてます。8分割染め分けがみてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA