葵わかな様-宝塚への道1

2021年6月27日(日曜) 3回阪神4日

第62回宝塚記念GⅠ

3歳以上オープン(国際)(指定)定量コース:2,200メートル(芝・右)

○ 宝塚記念(GⅠ)
本競走は、昭和 35 年に創設された重賞競走。当初は 3 歳以上 1800mで実施されていたが、翌 36 年に 2000mとなり、41 年から現行の 2200mとなった。43 年以降は 4 歳以上となったが、62 年に再び 3 歳馬にも出走資格が与えられた。年末に中山競馬場で行われる『有馬記念』と同様、ファン投票によって出走馬が選定され、春のGⅠ戦線を締めくくる一戦として定着している。
宝塚(たからづか)は、兵庫県南東部の市。同市は阪神競馬場の所在地でもある。

第一回登録15頭。

女の夏だね!有馬と同じようにファン投票で出走馬が決定される!だからこそ、主催者枠の出走馬は非常に大事にしたい。それはその馬の馬券を買うことじゃなくてね!!???????

さて、わかなちゃんは今年もいろんなことを教えてくれるんだろうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA