3日間開催競馬-1

あるブログで世の中には、感性豊かな人がいるものだと感心したばかりです。

もちろ競馬の考察ですが、思わず唸ってしまいましたわ。それでつ、いいいねとばかり!コメントお送りしました。はたして読んでくれるか心配ですけど。

おれも奮起して、今週も挑戦します。そこで考えました。

今週は3歳TRが2戦あり。でちらも馬齢戦です。片方は代替え戦と偽正規戦(?)、しかしその先は行き止まり・代替えのG1群デス。秋華賞・菊花賞。でも、嘆いているのは俺たち(番組予想達??)だけで、競馬社会は粛々と進行していくんでしょうね。

そのTRを時系列に整理しました。

まずは、春の一番目、チューリップ賞です。2番目はディープ記念等々、じゃ秋はというと今週のローズステークス次にセントライト記念と続くわけですが。

さらにあるフィルターをかけて整理すると、ローズSにはディープ記念・チューリップにはセントライト記念となるわけです。おいおい、片や牝馬だし、違うんじゃね??と言われそうですが、いいんです。これは前述のブログの方の考察を参考にして、組み立てました。このほうが理に適うんですよ!

すごい世界が見えてきましたよ。しかし、詳細は土曜日当日じゃないと無理なんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA