第26回秋華賞-その1

2021年10月17日(日曜) 4回阪神4日

第26回秋華賞GⅠ

3歳オープン(国際)牝(指定)馬齢コース:2,000メートル(芝・右)

第1回特別登録22頭

JRA/HPより

◯ 秋華賞(GⅠ)
本競走は、平成 8 年に創設された 3 歳牝馬限定の重賞競走。7 年まで『桜花賞』『優駿牝馬(オークス)』に続く牝馬三冠最後の競走は『エリザベス女王杯』であったが、同競走の出走馬資格が 3 歳以上牝馬となったことに伴い、新たに三冠を締めくくる競走として本競走が設けられた。本年は京都競馬場整備工事に伴い、阪神競馬場において実施される。
秋華(しゅうか)は、中国の詩人である杜甫や張衡が文字通り「あきのはな」として詩中で用いた言葉。「秋」は大きな実りを表し、「華」には名誉・盛り・容姿が美しいという意味が込められている。

3歳牝馬三冠最後の競争とありますね!けれど他は定量戦なのに、このレースも、菊花賞も馬齢戦ですね?どうして??なんだべ!?

そんなことどうでもいいんだよ!早く予想!しろ!!!(笑)

トライアル戦を勝ち上がった馬が全部6頭ここに集結(未定!)、久しぶりだ実現したら久しぶりだ!!

でも、今年は阪神の秋華賞なんだよね!

同じ阪神開催の春天でも紐解いてみようかな!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA