第82回菊花賞のはじめに-2

2022年の重賞日程がでましたね!

京都は来年も2023年も改装工事です。京都開催戦は悉く代替え戦に。

秋といえば秋華賞・菊花賞・エリザベス女王杯・マイルチャンピオンも今年と同様に。じゃ、菊花賞もFG18頭立てなんでしょうね??競馬番組一般事項によると阪神芝3000mは本来16頭、今年は菊花賞のみそれを18頭に変更していますね!!!(これはなんでしょうか?)主催者はあくまでも18頭に拘つているんです。)

3頭枠を設けたいのかな???

有馬記念とホープフルSも施行順序は今年とおなじようです。

今年のデータは貴重ですな!それをもって、ぜひとも来年に繋げていきたいですね!!!!!!

で、菊花賞ですが、追加登録で牝馬が出そうです!何とレーティングは111と牡馬を差し置いて上位5にランクインしたウマです。楽しみです。

優走権保持が5頭(1頭は回避したようです。セントライト2着馬)

注目のステラヴェローチェ(星(伊)+速い(伊))ですが、TR神戸新聞杯勝で名乗りを上げてきました。本来であれば不要なこの菊花賞には不要な馬ですが、こちら菊花賞も阪神開催で、良さそうに見えますが、そのTRの着順が不利かな??(免罪符的なものか??)

もう少し整理していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA