JKじゃね〜よ!JCだよ!!

18頭立て、フルゲート施行!歴代のダービー馬4頭出走。ここで基本的なことを忘れていました。

どなたかのブログに記載されてましたが、JC(ジャパンカップ)はJK(女高生)じゃね^よ、

レース順は12Rでした。大変ダ!忘れていました!この形態は昨年からスタート。まあ、このJCは毎年毎年細かい変化をしています。賞金額も大幅にアップ(有馬と同額)!けどダービーだけは据え置き??????

このダービーとJCの関係はサブに由来しているようです。それは東京馬主協会賞!!!永らくいい関係だったのに、いよいよ分かれるときが来たようです。

ヘッドラインは

世界に誇れ、東京の直線に最強の蹄跡が輝く。

それとこのG1は特別5鞍の設計。これもまた独自の意匠がこらされているレースです。12R施行と相成ってね!!

競馬番組は生き物ですね!当日の騎手変更、取消等々を把握しないと、馬券につながるとは限らない!

ここら辺を少しづつ掘り下げていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA