起きたら安田イベントが終わってたわ!

○いやはや、絶不調です。ちょいと寝たなっと思ったら、12時間あまり。別に体調は悪いわけじゃないんだが、寝不足??何にしても調子悪し!!

でも、今週は寝ないぜ!!びんびんだ!!

再来週は宝塚。ステップ戦のないG1レース。今週は

桶狭間の戦いですよ!3場開催。

○ 宝塚記念(GⅠ) 本競走は、昭和35年に創設された重賞競走。当初は3歳以上1800mで実施されていたが、翌36年に2000mとなり、41年から現行の2200mとなった。43年以降は4歳以上となったが、62年に再び3歳馬にも出走資格が与えられた。年末に中山競馬場で行われる『有馬記念』と同様、ファン投票によって出走馬が選定され、春のGⅠ戦線を締めくくる一戦として定着している。 宝塚(たからづか)は、兵庫県南東部の市。同市は阪神競馬場の所在地でもある。

解説にもありますが、『春のGⅠ戦線を締めくくる一戦』とありますが、それは安田で、すでに終了と思います。じゃ、こちらの役目はというと・・・・・・!!!・・??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA