第26回NHKマイルカップGⅠ

3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 定量 コース:1,600メートル(芝・左)

○NHKマイルカップ(GI)本競走は、平成8年に創設された重賞競走。平成7年までダービートライアルとして実施されていた『NHK杯』を前身とする。世界的に競馬のスピード化が進み、短い距離の成績もより重要視されるようになってきたことや、当時クラシック競走に出走できなかった外国産馬の目標となる競走を作ることを目的として創設された。それに伴い、同年には3歳馬競走における短距離の競走体系も整備された。NHKは東京都渋谷区に本部を置く公共放送局。日本放送協会の略称。本競走は、同協会より寄贈賞を受けて実施されている。

第一登録25頭/牝馬4頭/しかしながら、芝のGI戦って何レース施行すんの??他のGI見たって、これほどないのにね????2歳戦、3歳戦、古馬戦と。たぶん棲み分けが出来ているようだね?同じ賞金額とはいえ桜花賞には桜花賞の役目、立ち位置があるはずだ!その2着馬までの優走権は??なにやらあることが浮かんできましたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA