川崎競馬参戦!

2021年7月6日 川崎競馬日目ですね。町田騎手の乗り替わりで、各レースに赤い印が展示しています。『疾病』か!~。地方には面白い騎手変更事例(失礼します。別に悪戯はございませんので。)が、その中でも『家事事情』???なんじゃ????

まあ、突っ込みはここまでで。その先には諸々のギミックがあるわけですね。

本日を整理します。

特別が5鞍設計。そしてJ交3歳戦が2鞍と珍しい日なんですね。

spt4を意識したわけじゃないですが、3レースを。まず、10R七夜月(ななよづき)特別B2三B3一を見ていきますか。クラスはB2-3の混合戦。牝馬4頭。3歳馬不在なんですが、4歳の牡馬がいません。不均衡な戦。

で、最近の中央もそうですが、僕が感じているのは、勝利馬は僕が探す別のドアから現れます。そしてその衣装は地味で、あまり目立たないことが肝心のように。常に抽出する馬が派手な衣装を身にまとっている馬に目が行っている。そしてそれは、ほとんどが2着馬なんです。じゃ該当馬はというと、5番シュバルツリッターで~す。あいてはね、12Rの乗り替わりから3枠へ。特に4番かな!?5番の前走を評価するとやはり2着かね??あるいは4枠ぞろ目ということも。

!!Rは文句なしに9番です。(もちろん2着候補ですよ)じゃ1着馬はというと、上級歴の5番の下のクラス馬でしょうかね。競馬の発展を考えると、この馬に勝ち上がっ欲しい。

そして12Rの露草賞。これは特別戦ではありません。しかも分割競争です。(懐かしいですが、いまでも健在です)これは重要なことで、分割戦のデメ共有がきいてます。ここは8枠に注目しています。それは10番の乗り替わりから。ピッたしなんで(はまりすぎなんで怖い!)、3着候補かも。4番/5番が2着候補です。

さてとこの辺で切りあげます。あまり長く更新しないと、忘れられちゃうので。参考になれば。

頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA