夏真っ盛り、熱い競馬を楽しもう!

jra8月のカレンダーより掲載

2021年暑い夏、さらに熱い競馬。オリンピックも日本の活躍で盛り上がっていますが、コロナの感染数も急激に増加!!本当にどうなるんでしょうね??おれはすでに2回接種が終わっている身ですが、感染が心配です。もう皆んで、籠もり競馬で週末は過ごそうぜ!!

土曜日にも注目しました。3回新潟3日/1回函館9日(代替え開催)

新潟に着目。特別戦が4鞍(+障害戦)と、正に特別な日ですね。さらに内容もすごい!!2勝クラス戦がダブル!!いや~!突っ込みどこ満載!!メインレースの!!3勝クラス戦。佐渡ステークスをやろうかと。

例によりjrahpより

2021年7月31日(土曜) 3回新潟3日

佐渡ステークス

3歳以上3勝クラス(混合)(特指)定量コース:1,800メートル(芝・左 外)

○ 佐渡ステークス
佐渡(さど)は、佐渡島の旧国名。五畿七道の北陸道七ヶ国のひとつ。また、佐渡島全域を占める市。佐渡島は、新潟県に属する日本海最大の島。尖閣湾や外海府海岸など観光地が多い。江戸時代には、佐渡金山で繁栄した。

荒海や佐渡に横たう天の川(芭蕉)

第一回登録19頭/現時点でも牝馬が半数以上占める特殊なレースのよう!3歳馬(牝馬)も登録していますね。このレース、昨年はなんら特徴のないレース(3歳ゼロ)/牝馬同数戦)でしたが、今年はそれを一新!リニューアルして登場です。

3歳牝馬アナザーリリック(もう一つの抒情詩。母名、母系より連想)に注目します。すでにリステッドを勝ち、NHKマイルに参戦。この条件は初参戦です。

あと、もう一頭5歳牝馬シングフォーユー(あなたのために歌う)、2勝杯レースで勝った歴がものをいう感じです。詳細はやはり、出走表でしょう。これがないと始まりませんわ。明日の午後ですね。それまでオリンピックを応援しましょうかね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA