楡の木陰で休憩!!

エルムステークスに参戦します!

〇エルムステークス(GⅢ) 本競走は、平成8年に『シーサイドステークス』の名称で創設された重賞競走。第1回は函館競馬場で実施されたが、9年に札幌と函館の開催日割が入れ替わったことに伴い、札幌競馬場での開催となり、『エルムステークス』に改称された。 エルム(Elm)は、ニレ科ニレ属の植物の総称。日本ではその中でも特にハルニレを英名(Japanese Elm)からエルムと呼ぶ。ハルニレは沖縄を除く日本全土に分布するが、特に北日本に多く、街路樹や公園樹に用いられている。花言葉は「信頼」「高貴」。

新賞金3800万の下級G3戦。グレード別定。3歳なし。ひょっとすると牝馬も不在か!?登録馬をみると昨年覇者がいます。2着馬も。

スワーヴアラミスSuave Aramis(JPN)、君はなんて幸せなんだろう!昨年の覇者となったのは、同枠の強力な援助のお・か・げで!!!!その彼はドべという不名誉な役を演じました。今度はSアラミス君が恩返しをしてね!!

夏のG3戦として、やはり前年歴は重要視されているようです。今年はいかに!!?

たまには、涼しい楡の木陰で、冷えたビールでも飲みたいな!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA