第40回 JCP-異聞その2

JRA12月のカレンダー(HPよりダウンロード)

第64回有馬記念(G1)だね!来年はスペックが変更になると聞いていますけど??調教師情報 矢作 芳人/騎手D.レーン/2番人気

まずは、JRAのHP、「今週の注目レース」よりデータ分析から行くと、どうもアーモンドアイはぱっとしないんだよ、これが!!!!。次席あるいはその後のようだ。これでいくとトップ評価は、

1.コントレイル(飛行機雲)とワールドプレミア(世界規模での上映会を目指して)の2頭。

2.次はデアリングタクト(大胆な + Tactics(戦法)より。大胆な戦法。父、母名より連想)とラヴズオンリーユー(みんなへの愛を込めて。母名より連想)となったわ!アーモンドはその次アタリ。どうなんだろうね?これは非常に興味あるわ!さらに

JCPを囲む環境を整理します。

1. まず、最大の変化は12R化したGI。(前例無し)

2. 9日間開催のGI。(スプリンターズ/エリザベス/マイルCHのみ)

3. 金曜日発売GI。(秋天/菊花賞のみ、他はコロナ渦中止)

4. 特別5レース設計のGI。(宝塚/春天/秋天/JCP/有馬のみ・2.3歳限定除く) 

5. ステップ戦を持たないGI。(フェブラリー/宝塚/チャンピオンズ/有馬記念)

6. 賞金額が最高3億円のGI。(有馬と同じ)

7. ジャパンオータムインターナショナル戦第3戦目のGI。

8. 東京馬主協会賞(ダービーと同じ)のGI。

こちらもサイン派と同じように切り口満載だわさ!!

これから1番目から探って行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA