すごいな!このオペレーション!!

中京の葵ステークス!なんと4枠の相棒が一着だなんて!!13番人気!

複勝買いの8番は780円でした。でも庶民にはありがたい結果でした。ただ気になるのは16番の除外ですわ!こういったエクスキューズがつくとぞっとしますよ。喜んでいられない!お前の馬券はたまたまだぞ!以後はないぞという、戒めです!!間違いない!このギミックはこれだ終わりですよ!という宣告。

だから、バラしますけど18頭中、牝馬と牡馬が同頭数レース戦歴をみたら、8番だけという!誠にシンプルな結果でした。JRAの社会は、学歴の社会です(もちろん馬だけですが!すいません!)まあ、学歴というか経験歴というか。

例えば、明日のメインイベントの日本ダービーですが、3歳限定戦には、必ず不可欠な戦歴が要求される。それを満たしている枠と、それ以外の枠との合戦なんです。まあ、限定戦に限らず、ゲームとして成り立つのはそんな図式でしょう??だから3着馬には、それなりの責務があるんと思っています。

さあ、明日に備えて、また、探求です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA